忍者ブログ

††† Heavenly Blue †††

シルバーレインのPC・宮藤 玲についての記録
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/16:44

【恋愛ゲームバトン】

唯鶴のブログで見かけてから書き溜めててたヤツです。

忙しいのにばっかじゃねぇのー?





長いので追記に回しといたぞ。





【恋愛ゲームバトン】


【1、自PCで恋愛ゲー!?では、攻略される側ですがOK?】
OKだ。<攻めキャラルート><受けキャラルート><友情ルート><完リバルート>とあるからな。特に<完リバルート>は1個でもミスすると<友情ルート>に回されるから気をつけるように。
あと女主人公の場合は<受けキャラルート><完リバルート>には進まないから注意な。


【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】
学園の図書館。俺が禁帯出図書を持ち出すとこを見かける。
「それって…」と注意しようとしたら、じろっと睨むから。
「なにあれ。感じ悪い。」悪印象からスタートで。


【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】
キャラ特性…?えーと「ひきこもりキャラ」で。


【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、 オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】
攻略ルートでパラメータに差がでるぞ。「ツン100%デレ0%」からスタートだ。
♦攻めの場合は最終的に「ツン0%デレ100%」の全開ラヴ!だそうだ。…これって俺じゃなくて「亮」じゃね?
♦受けの場合、羞恥度が高めなので「ツン80%デレ20%」の「ツンツンツンツンデレ」だな。
♦友情&完リバは「ツン50%デレ50%」のさわやか青春モード。


【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】
強気特性…?わかんない言葉が多いな。
「俺にはやらなければならないことがある。恋愛にうつつを抜かしてる暇はない。」
てな感じでどうだろうか?

【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】
「ツン100%デレ0%」からスタートだからどのルートでも最初冷たいがめげないように。
<攻めキャラルート>
可愛いと思ってもらえる選択肢を選ぶこと。意外と簡単にラヴ度がアップだ。
ラヴ度80%を超えると「可愛いな」などのセリフが増える。
<受けキャラルート>
強引に接近する選択肢を選べ。俺が怒るぐらいが正解。
ラヴ度60%を超えると「側に来るな」など拒絶の言葉が多くなる…かもな。
ところがラヴ度80%を超えると赤面など羞恥反応…をするのか、俺。
そうなったら後少しです。…何が「少し」だー!
<友情&完リバルート>
一緒にスポーツなど同じ事をする選択肢を。親近感アップを目標に。
「一緒に帰る」を必ず選択。ルートは「徒歩」を選ぶ事。
黙示録には必ず一緒に出る事。試合結果があまりに悪いと友情ルートに飛ばされる。
<その他>
選択肢失敗を連続すると出現しなくなるぞ。引きこもりだからな。
こうなったら攻略不可能だから諦めろ。

【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】
好み?引きこもりなので、自分からぐいぐい食い込んでくる子には弱いかも。
でも駆け引きも必要だ。


【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】
♦夜中過ぎ、自宅の応接間。火の燃える暖炉の前で二人きり。とりとめのない話を夜明けまで。
♦寒い冬の夜中に天体観測。親密度もグッとアップだ。
共通セリフは「朝なんて来なければいいのに…。」


【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】
<攻めキャラルート>
■トゥルーエンド
『瞳の中で揺れる永遠』♦ウェディングエンド
強制挙式。相手が男だろうと女だろうとウェディングドレス着せる。
「永遠に…俺の側で笑っていてくれ。」
■バッドエンド
『心は要らない』♦監禁エンド
攻めルート固定後、ラヴ度80%以上信頼度40%以下で発生。
監禁陵辱。漢字書けません読めません。
「もう誰の事も想わぬよう…あなたの心を殺してしまおう。」

<受けキャラルート>
■トゥルーエンド
『地上に初めて降り注いだ雨は』♦号泣エンド
キスイベント発生後、自分の気持ちに気づき、涙が止まらなくなる。
「こんな自分なんて…知らない…。」
■バッドエンド
『純粋故狂気也』♦血まみれエンド
俺が相手を想うあまり相手を刺殺。
受けルート固定後、ラヴ度80%以上信頼度40%以下で発生。
「あなたの血…暖かい…。」

<完リバルート>
■トゥルーエンド
『my better half』♦戦争エンド
戦争イベント発生後、タッグを組む。
「背中を預けられるのはお前だけだ。」
ラヴ度80%以上で帰還後サービススチル発生。
「『好き』って言葉の意味…判るか…?」
■バッドエンド
『わが罪なる半身』♦裏切りエンド
戦争イベント発生後、俺が敵に寝返り二人で戦うハメになる。そして俺死亡。
完リバ&友情ルート確定後、ラヴ度80%以上信頼度40%以下で発生。
「お前に殺されたかった…。そうしたら俺はお前の中で永遠になれるだろう…?」

<友情ルート>
■トゥルーエンド♦戦争エンド
『my better half』の後のサービススチル発生無し。
■バッドエンド♦ノーマルエンド
完リバ&友情ルート確定後、戦争イベントの発生無しのまま期間終了。
「俺たち、ずーっと友達で居ような。」

バッドエンドなんで質問項目にないぞ。
「でもバッドエンドこそトゥルーエンドだよね」って誰かが。
本来ルート分けも無いしな。


【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】
皆持って帰るといいぞ(笑顔)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/16)
(12/15)
(12/15)
(12/05)
(11/23)